『トレッサ横浜』で、はじめてのプログラミングに挑戦!
カラーセンサーを使えば簡単!?
レゴ® ロボット《教育版レゴ® マインドストーム® EV3》で、道に沿って自動で走る車を作ろう!  

                           お買い物の合間に、プログラミング体験しませんか?
親子で夢中になって楽しめる《教育版レゴ® マインドストーム® EV3》の体験イベントです。

《トレッサ横浜》レゴ® ロボットで遊んで学ぼう!-プログラミングってなぁに?-

イベントレポート

1月10日(土)に、「トレッサ横浜」にて、 「レゴ® ロボットで遊んで学ぼう!」を開催しました。 1月10日トレッサ横浜 「レゴ ロボットで遊んで学ぼう!」

タッチセンサーを使った「お散歩ロボ」をつくったり、ライントレースをしたり、 40分という短い時間の中でしたが、いろんな体験をしていただきました♪

参加していただいたお子様、お父さん、お母さんは、真剣そのもの。 親子で夢中になって取り組んでいる姿が印象的でした。 1月10日トレッサ横浜 「レゴ ロボットで遊んで学ぼう!」 1月10日トレッサ横浜 「レゴ ロボットで遊んで学ぼう!」 1月10日トレッサ横浜 「レゴ ロボットで遊んで学ぼう!」 1月10日トレッサ横浜 「レゴ ロボットで遊んで学ぼう!」 1月10日トレッサ横浜 「レゴ ロボットで遊んで学ぼう!」

当日は全ての回で満席をいただきました! ご案内できなかった皆様、申し訳ありません(>_<)

「楽しかった!」「もっといろんなロボットをつくりたい!」 などの声をたくさんいただき、スタッフも大変嬉しく思っております! 今後も皆様に喜んでいただけるよう、努力してまいりますので、よろしくお願いします。

たくさんのご参加、ありがとうございました(´▽`*)

イベント詳細

申し込み期間:
2014/1/7(水)
開催日時:
2015/1/10(土)
時間:
①10:30? ②11:30? ③13:00? ④14:00? ⑤15:00? ⑥16:00? [所要時間40分]
参加料金:
無料
募集対象:
小学1~6年生のお子様と保護者の方
会場名:
トレッサ横浜 北棟2F通路
住所:
〒222-0002 神奈川県横浜市港北区師岡町700番地アクセス
主催:
株式会社アフレル
その他:
定員     各回につき10組

申込み方法   [事前申込み]希望時間のURLのWEBフォームへアクセスいただき、
              WEBフォームよりお申し込みください。
             ①10:30~ お申込みフォーム
             ②11:30~ お申込みフォーム
             ③13:00~ お申込みフォーム
             ④14:00~ お申込みフォーム
             ⑤15:00~ お申込みフォーム
             ⑥16:00~ お申込みフォーム
        [当日申込み]会場に直接お越しください。整理券をお渡しいたします。
             空きがある場合は、一番近い時間でのご案内も可能です。
             満席によりご案内できない場合もございます。ご了承願います。
       ※お申込みは、保護者1名につき、お子様は2名まででお願いいたします。
       ※ロボットは、1組につき1台の貸出になります。
       ※当日は、お申込時間の5分前にご来場ください。
当日持ち物  筆記用具