【デスクロボ デビューセット】をお買い上げの親子を対象に、ワークショップを開催しました。 第一弾の3月21日は同会場で、マインドストームR EV3を使用したロボットコンテストの新人戦「第3回アフレルスプリングカップ」が開催され、見学ツアーも実施しました。着実にステップアップしてロボコンにチャレンジする先輩の姿が、大きな刺激となったのではないでしょうか。

デスクロボご購入者限定! 親子向けワークショップ【第一弾】3月21日 日本工学院専門学校

イベントレポート

3月21日、「デスクロボワークショップ第1弾」を開催しました。 9組、計19名の親子が参加してくださいました!

IMG_2626

親子で協力して1つのロボットを作成しました。

IMG_2635

皆さん、真剣な表情でプログラムとにらめっこしていました!

IMG_2644

そして最後には迷路が登場!上手くゴール出来たり出来なかったり… 先生からのヒントを頼りに試行錯誤の連続でした。

実際のものづくりの現場でも行われている事ですが、作って、動かして、直す。この繰り返しがゴールへの1番の近道です!

IMG_2651

ワークショップに参加してくださった皆様、ありがとうございました! おかげさまで盛況に終わった「デスクロボワークショップ第1弾」ですが、第2弾も開催します!

日時は2016年4月30日(土)、場所は世田谷ものづくり学校です。 第1弾と少し違った内容を行うかもしれません。 講義内容は絶賛会議中です!

皆様のご参加、心よりお待ちしております。 これからも株式会社アフレルをよろしくお願いいたします。

イベント詳細

申し込み期間:
【第一弾】2016年3月1日(火)?2016年3月16日(水)
開催日時:
【第一弾】2016年3月21日(月・祝)
時間:
9:30~12:00 ※ご希望の方はスプリングカップ見学ツアーにご参加頂けます。(12:45~13:15)
参加料金:
無料
募集対象:
2016年3月1日~4月10日の期間に【デスクロボデビューセット】をお買い上げの親子
会場名:
日本工学院専門学校 蒲田キャンパス
住所:
東京都大田区西蒲田5-23-22アクセス
その他:
■お申込み方法
必要事項を明記のうえ、下記のメールアドレスにお申し込みください。
◎宛先  :info@afrel.co.jp
◎件名  :「デスクロボワークショップ【第一弾】申込」と明記ください。
◎必要事項:お子様の氏名・学年
      保護者の方のお名前
      保護者の方のご連絡先(住所・電話番号・メールアドレス)
      ご招待券に記載された「チケット番号」
      ※ご希望の方は「スプリングカップ見学ツアー参加希望」と明記ください。
       スプリングカップの詳細はこちら
■持ち物 筆記用具、飲み物、EV3基本セット(持参がむずかしい方はご相談ください。)
※パソコンは貸出をいたします。
※スプリングカップ見学ツアーはワークショップ終了後、休憩を挟んで行います。
 昼食が必要な方はご持参ください。休憩スペースがございます。
■注意事項 ※お申し込み確認後、詳細内容をメールにて返信します。
 受付完了のメールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてご確認をお願いします。
 (念のためメーラーの「迷惑メール」フォルダの確認もお願いします。)
※当日までのご連絡は、代表者の方宛てにさせて頂きます。
※参加者以外の方の見学は可能です。